

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

・・・


それは2週間ほど前のとある日でした。
とてもきれいなきれいな、まあるいまあるいお月様がでている晩でした。
父が、お星様になってしまいました。

ひとりでいってしまってさみしくなかったかな。
言いのこすことってなかったのかな。
私にはあったんだけどな。

言いたかったこと、
たくさんのたくさんのごめんね と
たくさんのたくさんのありがとう。

言えなかったけど、
でもきっと伝わってるよね。

この日のお月様は一生わすれない。
お父さん、大好きだったよ。
また来世で会おうね。



しばらくブログ休みます。



2008年09月01日 life トラックバック:- コメント:-

夏休み

またまた更新があいてしまいました。
立ち寄ってくださってる方、どうもすいませんm(_ _)m
毎日アツアツでダルダルでクタクタです。
夏休みも今日で9日。
えっ?まだ9日?って感じで、もう私的には終盤にさしかかってもいいくらいで、
もう勘弁してほしい(冷汗)
あぁ登校日はまだかしら。。。

先日、映画に行ってきました。
息子とダンナの男チームがポケモンにいくので、
私と娘の女チームは崖の上のポニョを見てきました。
ただ単に私がポニョを見たかったので、強引に娘をつれて。
いざ当日の朝息子が、「やっぱり僕、おかあさんと映画見たい~」
と涙ながらに訴えてきました。
でもそこは丁重にお断り。私はポニョが見たいのよ~(笑)!
娘には初映画館デビューでした。


ポニョはとってもかわいくて、ほのぼの~!!
よかった~!!娘も夢中で大人しく見ていました。
また見たいな!DVDでたら絶対買おう!
↑はポニョのしずくペンダント。
小さい穴をのぞくとポニョが見えます。
娘はすごく気に入ったみたいで、つけたまま寝ています^^
ponyokey.jpg
↑は私用に買った携帯ストラップ。
天然石の緑色のメノウがついています。
メノウはやすらぎだそうです。
うーん、そのとおりだわ~~!



2008年07月27日 life トラックバック:- コメント:-

バーゲン



世の中夏のバーゲン真っ只中。
昔のなごりでバーゲンがはじまるとそわそわしてしまいます。
(学生の頃はお店の開店前に並んでました^^;あー懐かしい)
でももう年だし、決まったお店しかいかないし、
バーゲンに行ってもバーゲン品除外っていうのを買ったり。
でも好きなお店だけちょっとのぞきに行ったら、欲しかったkoosのサンダルに遭遇。
あたたた、これも値段下がってない(冷汗)
でもあちこち探しにいけないので、やっぱり購入。
いつもビルケンのごっついタイプばかりなので、今年は華奢な感じに履きこなしたいな。


stay.jpg

↑こちらは親戚のお姉さんが初出産ということでお祝いの付録として
スタイを作りました。
表はニット、裏はダブルガーゼでリバーシブルにしました。
親戚のお姉さん、40代中頃なのかな?今までいろんな人生の経験をされてるみたいで、
今回の初出産。
男の子を育てるのは大変だろうけど、がんばってほしいなぁ。
あぁ赤ちゃんに会いたいな。


2008年07月11日 life トラックバック:- コメント:-

暑い



今日はお友達の家におじゃまするのに、たかこさんの
くるみのコロコロクッキーを焼きました。
はじめて作ったのですが、フードプロセッサで作るとすんごく簡単でびっくり!
もっと早く作ってみればよかった!
でも暑いし体温の熱で持っていると表面にまぶしている粉砂糖がべちゃっと。。。
本に書いてあるとおり、冷蔵庫で冷やして食べるといいかも。

以前漬けていた梅ジュース。
今日出してみるとようやく氷砂糖がとけてました。
やっぱりおいしい!
毎年2ビン漬けようと思ってはいるのに、結局1ビンしか漬けません。
来年こそは2ビン!


doughnuts.jpg

↑こちらは先日ダンナ様が東京出張のときのお土産。
「krispy kreme doughnuts」クリスピー・クリーム・ドーナツ。
アメリカから日本に上陸した話題のドーナツ屋さんに長い行列が・・・という
ニュースを見ていて、食べてみたいと言ったのを覚えていてくれたみたいで
買って帰ってくれました。
30分並んだそうです。
箱がピザみたいな箱でおもしろい。
でもお味は、、、、、。
私はミスター○ーナツのほうがおいしいと思う(冷汗)
ごめんねダンナ様、せっかくならんで買ってくれたのに(笑)
懲りずにまた何か買って帰ってね!期待してます♪





2008年07月04日 life トラックバック:- コメント:-

おにわ


庭のラベンダーがもう少しで満開です。

buleberry.jpg
今年はブルーベリーもたくさん実をつけました。
毎日少しづつ娘が収穫してくれます。

anabel.jpg
去年買ったあじさいのアナベル。
地植えにしたら冬に枯れたので、もうだめかなと思っていたら
春になって茎も葉っぱもでてきました。
つぼみはすごく小さかったのに花が咲くと10センチくらいに。
きれいなドライになってくれたらいいな。

芝生は草原のように雑草が。。。
それでも少しづつ庭を手入れしながら癒されています。



****************

今月は私にとっていろんなことがあった1ヶ月でした。
冷たい言葉で涙し、暖かい先生に出会いまた涙し、
すてる神あればひろう神ありとはこのことなんだと実感することも。
いろんな人生勉強を今させてもらってます。
なにがあっても、子供の笑顔を見れば癒される。
「明日は今日の続き」
今をがんばろう。

2008年06月28日 life トラックバック:- コメント:-

